| トップページ | 全記事一覧 現在の閲覧者数:


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ここらで自己紹介①

いつも、御覧頂き感謝申し上げます。
「今宵の一枚」も、掲載100回を超えました。
このブログは、私の好きな音楽、美術を中心に
何かしら感じたものを取り上げています。

当初は、クラシック音楽(特にバッハ)を中心に掲載していましたが
思うところがあり、ポピュラー・ソングも加えました。
私、WATANABEは昭和30年代前半の生まれです。
父親が大の音楽好きということもあり
幼少の頃からいろいろな音楽に接してきました。いや、聴かされて
きました。
記憶は定かではありませんが、保育園に通園していた頃(多分)
自宅に四本足のステレオ・システムがあり
父親のコレクションで、民謡からクラシックまでと様々なジャンルの
膨大なレコードがありました。
ヴァイリニストのハイフェッツを知ったのも、その頃でした。
しかし、そんなコレクションも火事で(煙草の投げ捨てが原因とか)
焼失してしまいましたが・・・。
宝の山が・・・もったいないなぁと、今でも思います。

と・・そんな訳で、今まで聴いてきた音楽をふりかえってみたいと
思いこの、ブログを開設しました。
薄れつつある記憶を辿りながら書いています。
ご教示のほど宜しくお願いします。
.11 2009 自己紹介 comment0 trackback0
 HOME 

最新記事

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

