| トップページ | 全記事一覧 現在の閲覧者数:


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第385夜〔 オペレーター〕


〔Operator/Jim Croce〕

クロウチは72年にデビューを果たし、「ジムに手を出すな」をヒットさせる。さらに翌年、「リロイ・ブラウンは悪い奴」を全米1位に送り込んだことで、人気を決定づけた。ショート・アフロと口ヒゲが強烈な印象を放つ容姿とは裏腹に、奏でられる楽曲の数々はナチュラルな響きをもつものばかり。カントリー/R&B/ジャズを取り込みながら、繊細なアルペジオが醸し出すピュアなフォーキー・サウンド。そして、渋みと奥行きをもった伸びやかな声で、そよ風のごとくサラリとつづられる歌世界は温もりに満ちている。約4年という短い活動期間ではあったが、クロウチは今なお高く評価されており、忘れ形見のA.J.クロウチはジャズ系の新進ピアニストとして活躍中だ。
ジム・クロウチ:オフィシャルサイト http://www.jimcroce.com/liner_1c.html

オペレータさん この電話をつないでください。
マッチ箱に書いた電話番号が古くなってあせているんです。
彼女はロスアンジェルスに住んでいるんです。
昔の親友のレイとね。
「彼のことはよく知っているけどときどき嫌いになる」って彼女が言ってた男とね。

世の中ってそんなもんだって言いますよね。 まあいいや。
もし番号が見つかったらつないでください。
そうしたらあいつらに言ってやるんだ。
オレは元気だって。
もうショックから立ち直った。
ショックなんてうまくかわせるようになったと教えてやるんだ。
たいした衝撃じゃなかったと自分に言い聞かせられればいいんだけど。
けれど本当はそういう感じじゃない。

オペレータさんこの電話をつないでください。
教えてくれた番号が読めなくて。
目に何か入ってるみたいなんです。
ほらこういうことってよく起きるんですよ。
自分を助けてくれると思っていた恋人について考えるときはいつも。

世の中ってそんなもんだって言いますよね。 まあいいや。
もし番号が見つかったらつないでください。
そうしたらあいつらに言ってやるんだ。
オレは元気だって。
もうショックから立ち直った。
ショックなんてうまくかわせるようになったと教えてやるんだ。
たいした衝撃じゃなかったと自分に言い聞かせられればいいんだけど。
けれど本当はそういう感じじゃない。

オペレータさん,この電話なかったことにしてください。
話してみたい相手がだれもいなかったんです。
時間を割いてくれてありがとう。
あなたは優しい人ですね。
お金はとっててください。

世の中ってそんなもんだって言いますよね。 まあいいや。
もし番号が見つかったらつないでください。
そうしたらあいつらに言ってやるんだ。
オレは元気だって。
もうショックから立ち直った。
ショックなんてうまくかわせるようになったと教えてやるんだ。
たいした衝撃じゃなかったと自分に言い聞かせられればいいんだけど。
けれど本当はそういう感じじゃない。

訳: HideS:なつメロ英語 http://www.eigo21.com/03/pops/ope.htm
.01 2009 未分類 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wine2008.blog7.fc2.com/tb.php/422-71109c59

最新記事

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

